Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-01-20から1日間の記事一覧

アウディによるベンツへの挑戦状

古臭い雰囲気のリビングルームが洗練された雰囲気へと変化し、その部屋の前に停められているMercedes BenzがAudi A4へと変わるベンツへの対抗意識を剥き出しにしたアウディのTVCM。 アウディってベンツに挑戦状をたたきつけるレベルまで高級車としてのプレゼ…

ルーマニアの破天荒な自動車保険CM

ルーマニアの自動車保険会社“Asirom Insurance”のTVCM。クルマをぶつけた相手が保険を持っているか確認し、持っていれば友好的に振る舞い、持っていなければ即座に警察に電話し、逮捕してもらうというストーリーを、青いボールにまたがったランジェリー姿の…

遅すぎたVodafoneのDouble Rainbow

Vodafone(NZ)の新サービス“Double Back”(プリペイドユーザーが2月に10ドル以上使うと、2倍の通話時間がついてくる)のTVCM。1年前に大ヒットしたヴァイラルビデオ“Yosemitebear Mountain Giant Double Rainbow”を完全に模していらっしゃる。タイミング的にち…

いつもノンクレジットのRay-Ban

サングラスをかけた男が地下鉄と競争するこのビデオは、どこにもクレジットはないけどRay-Banのヴァイラルビデオだ。Ray-Banは頻繁にこういったビデオをリリースしているが、大抵のケースでクレジットが無い。そのフォルムが完全にRay-Banのアイコンになって…