Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-01-04から1日間の記事一覧

Facebookは麻薬中毒患者を救えるのか?

Monica Gebruikt(37.オランダ)はコカイン、ヘロインの中毒患者である。そんな彼女が中毒から抜け出すべく手を貸している非営利団体“Ikgebruik.nl”のアドバイスは彼女自身のFacebookアカウントを立ち上げること。そして、彼女のサポーターとしてのFacebook Fr…

デザインのチカラで小難しい問題に関心を!

2011年末には人口は70億に到達。10億に到達したのが1800年であり、210年で7倍に膨れあがった。そして、2045年には90億に到達する見込み。この地球上で、毎秒5人が生まれ、2人が死んでいく。このビデオを見ている間にも170人が増えていく。1960年に53才であっ…

BMWバイク vs BMWボブスレー

深夜のボブスレーコースに潜入し、コースの上からBMWボブスレー、下からBMWのバイクがスタートし、ハイスピードで行き違うというチャレンジ。 「BMW=クレイジーな冒険野郎」であることをアピールしたいんでしょうか。失敗すれば大惨事になっていたことは間違…

Rio2016 オフィシャルロゴ発表

PR

2016年リオデジャネイロ五輪のロゴマークが発表された。正直、ロンドンすら1年半先の話なのでピンと来ないが、南米初の五輪開催ということで現地ではコパカバーナの特設好くリーに映し出されるなど、盛り上がっていたようだ。 同時にリリースされたプロモー…

雑誌広告が栓抜きに

「雑誌広告が見るだけのものであれば、それはもったいない」とでも言いたげなこの広告はCarlsbergが欧州で展開するもので、ガイド通りに雑誌広告をちぎって、丸めて、折り曲げると、あら不思議「栓抜き」になるという仕立て。"Probably the best ad(beer) in…

アイデアは肩のチカラを抜くと降りてくる

無駄に集めてきたバラバラの知識に、何かが加わることによりパズルが完成し、アイデアへと昇華する至極の瞬間、“CL!CK”をテーマに昨年の正月にショートフィルムをリリースしたLEGOが、その第2弾をリリースした。今回のテーマは“The Brick Thief”(ブロック泥…

iPhone4ショートフィルム3部作

90年代米国のストリートカルチャーを描いた“Beautiful Losers”のディレクター“Aaron Rose”がiPhone等のデザインケースを販売する“INCASE”とのコラボプロジェクトであるショートフィルム3部作を完成させた。ちなみに、この3部作は全てiPhone4のHDムービー機能…