Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-11-16から1日間の記事一覧

Mac vs PC、再び

2006年から始まった“Mac vs PC”のキャンペーンはAppleの終結宣言と共に2009年で終了したが、今度は新たにMicrosoftがWindows7の“Blu-ray player”に焦点を当てた“Mac vs PC”を仕掛けてきた。 Blu-rayをこれ見よがしに自慢するWindows7に対し、Blu-rayがビルト…

ライトペインティングであなたの替わりにメッセージを伝えます

“Jay-Z”に“Spike Jonze”と、アーティスティック路線をひた走るコラボ企画を連発するAbsolut Vodka(ブラジル)の次の一手は“ABSOLUT GLIMMER Escreva”。11/16-20の期間にTwitterかFacebookで誰かに伝えたい素敵なワード(20字以内)を送ると、LEDを仕込んだAbsol…

凧揚げが懐かしい

サンクスギビング翌日に始まり、クリスマスへと続く「ホリデイシーズン」の到来を告げるStarbuckのTVCM。 ほのぼのしていい感じだ。「凧揚げ」がテレビゲームにとって替わってしまったのは少し寂しい気がする。

魅惑的なテープアートの世界

すっかりお馴染みになった靴量販店のFootLockerとスポーツメーカーのコラボ企画。今回はConverseがそのお相手で、新しい“レトロスキーシューズ”をフューチャーしている。演出のキー要素となっているのは、ワールドカップ前にオランダでオンエアされたNikeのT…