Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-11-12から1日間の記事一覧

スーパーマリオの小技の効かせ方

NYCで行われた「スーパーマリオ25周年イベント」でお目見えしたケーキ。もったいなくて食べられません。ずーっと飾っておきたい芸術作品。 大技よりもむしろこういう小技の効かせ方がファンとの絆を一層深めるんだよな。

エルメスと指スケート

エルメスの帽子やバッグ、ベルトの間をすり抜けていく“Fingerskate”。一見、Hermesっぽくない“Fingerskate”との組み合わせの意外性が良いのかもしれません。

ラルフローレン「世界初の4D体験」

OOH

「世界初の4D体験」と銘打って、ロンドンとNYCで行われたラルフローレンのプロジェクションマッピング。4Dと聞いて速攻で思い出したのが、3Dの映像を楽しみながら、椅子が揺れたりシャボン玉が出たりするUSJの「シュレック4D」。このラルフローレンの企画は…

コピー機上のロマンス

“Photocopy Romance”というタイトルが示すように、コピー機の上で繰り広げられる恋の物語を描いたこのヴァイラルビデオは、Ray-Banによるもの。 ビデオに登場するクリップでつくられたハートマークやルービックキューブなどは、全て実物(CGでない!)。信じら…

人海戦術を駆使した光のドローイング

プロジェクションマッピングが主流の時代に、人海戦術を駆使した誠に手の込んだ光のドローイングショーをやってのけたのはGM。韓国で発売されるALPHEONのプロモーションだ。 プロジェクションに比べれば確かに鈍くさい感じがするけど、それが逆にイイ感じを…