Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-11-06から1日間の記事一覧

LEGOのSTAR WARS

LEGO CLUB TVにアップされたSTAR WARS。Episode4,5,6から様々なシーン抜いてパロディ要素を加えてうまくまとめあげている。 恐らく、LEGOが世の中に出た当初は子供向けの玩具に過ぎなかったと思うけど、今やそれがアートになり、フィルムになり、知的玩具に…

インターネットをハッピーなコメントの洪水にする

インターネットの世界をもっと明るくしたい。その為の第一歩は、ブログのコメント欄にハッピーなメッセージを大量に書き込むことだ。例えば“I love it!”みたいな。そして、インターネット上での「フラッシュモブ」のようなイメージで盛りあげていきたい、と…

3D表現の新手登場

英国の3D放送局“Sky 3D”がCarlsbergと組んで映画館で実施したドッキリ企画。人気女優Kelly Brookがスクリーンから飛び出してCarlsbergを配りまわる。なるほど、3Dと言えば3Dですね。

オイルマネーが実現する20XX年の中東

浮世離れしたSF的世界を描いたこのヴァイラルビデオは、バーレーンの通信会社“BATELCO”がリリースした“Infinity”(無限大)。恐らく、バーレーンの発展を支えていく意志を表現しているのでしょうが、世界同時不況でも中東のバブリーな感覚は健在ですね。

クールな放送局

英国の放送局“Cnannel4”が新しいロゴタイプを発表。翻って、日本の放送局には際立ったデザインアイデンティティは無いように思う。