Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-10-23から1日間の記事一覧

自転車向けエアバッグ型ヘルメット

日本でも最近、自転車に乗る人が増えてきたけど、環境にいいと喜ぶ反面、クルマにぶつかったり、こけるといったトラブルによる怪我も多いようだ。かといって、ヘルメットをかぶるのはちょっと抵抗感がある。 そこで考案されたのがこれ。「襟巻き」のようなも…

電気自動車の静かさと日産の複雑な心境

“How quiet is the Nissan Leaf?”(日産Leafはどれほど静かなのか?)というナレーションでスタートするこのTVCM、オーケストラに始まり、雷、掘削ドリル、地下鉄、赤ちゃんの泣き声、そして、ガソリン車まで引き合いに出しながら、最も静かな音としてLeaf(電気…

パワフルすぎるバイクも困りもの

“Welcome to Planet Power”(地球規模のパワーの世界へようこそ)とおっしゃっているのは“BMW S1000PR”。BMWと言えば自動車のイメージにひっぱられて「クールさ」「高級感」を想起するけど、ことバイクに関してはこういうノリがお好きなようです。以前にもこう…

iPadの対抗機種はビジネスユースを鮮明化

iPad発売前後にリリースしたPV(今年初めのCESで使用したもの)では、そのポジショニングがはっきりせず、陳腐に見えたHPのタブレットコンピューティング“Slate”であるが、ここに来て「ビジネスユース」として売っていこうと、決意なさったようである。 注目の…