Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-10-12から1日間の記事一覧

新ビジネスメソッドを柔らかくご提案

優良な新規見込み客を獲得するためのマーケティング手法である「リードジェネレーション」ツールのベンダーであるカナダの“Eloqua”がリリースしたヴァイラルビデオ。1900年代の先端技術をそのまま商品化する“Scientific Management”、1970年代あたりから日本…

“Windows Phone 7”満を持して登場

“Windows Mobile”を完全にオーバーホールした“Windows Phone 7”が、HTC,LG,Dell,Samsungの端末に搭載され11月にデビューするが、そのTVCMがリリースされた。 このTVCMによると、人々はスマートフォンの操作に長時間の“heads-down”を余儀なくされ、それ故にと…

Banksy が“The Simpsons”のタイトルシーケンスをディレクション

今年で22年目のシーズンに突入する“The Simpsons”が、そのタイトルシーケンスの制作を初めてアーティストに依頼した。ディレクションしたのはグラフィティアートやストリートアートを世界各地にゲリラ的に描く英国のアーティスト“Banksy”。 作品は“Banksy”の…

こんな犬と出会いたい

嵐にも、子供たちのいたずらにも、野良犬にもめげず、当たりくじをくわえ、飼い主の元へとひたすら旅する忠犬。そして、待っていた悲劇的な結末と、新しい「ホームレス飼い主」との出会い。当たりくじさえ持てば、例え犬であっても人を幸せにできる。 ニュー…

プロジェクションマッピングの進化形はクルマに投影

OOH

最近急増中のプロジェクションマッピングであるが、その大部分はビル壁面に投影するパターンで、珍しいところでは雪面に投影したRed Bullの“Off the Planet”があった。いずれも大きな面に投影するという定跡を踏襲しており、クルマに向かって投影するという…

お菓子づくりとダイエット

IKEAは、スウェーデンの伝統的な30のホームベーカリーのレシピを収めたかなり素敵なフォトブック“Homebaked is Best”(140P)をリリースする一方で、甘いものを食べることに対する女性の罪悪感にたいそうお気遣いなさっているようだ。そこで、リリースされたの…