Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-10-08から1日間の記事一覧

Red Bullは馬鹿馬鹿しい系もする

F1やエクストリーム系スポーツなど、かなりクールなスポーツを支援しているイメージが色濃いRed Bullだけど、こんなアメリカらしい馬鹿馬鹿しいイベントもサポートしている。 “Red Bull Flugtag”と題されたこのイベントは、「鳥人間コンテスト」から「飛距離…

アメリカ人よ、前を向いて行こう

「アメリカ人よ、目を覚ませ!」と訴えかける刺激的なキャンペーンを立ち上げたのは米国のニュースチャンネル“MSNBC”。タグラインは“LEAN FORWARD”。つまり、「過去の栄光にしがみつかずに、前を向いて行こう」というようなことをおっしゃっている(たぶん)。 …

夕暮れから明け方までアート三昧

OOH

夕暮れから明け方までオールナイトでコンテンポラリーアートを楽しむイベント“Nuit Blanche”がトロントで開催され、その一貫として“iso 3D”と題されたプロジェクションマッピングが行われた。この“Nuit Blanche”はもともとパリが発祥で、現在ではトロントの…

HIV is Still Here

「自分自身で自分を守れ。危険を察知しろ。HIVはなくなってなんかいない」と、最近忘れられがちな先進国でのHIVの危険性に対して警鐘を鳴らしているのはカナダの非営利団体“One Life”。 忘れやすい人間にはこのようなリマインダーが必要だ。