Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-09-15から1日間の記事一覧

毎分50Tweetされる女

Lady GagaがVideo of the Yearを始め、8冠に輝き、幕を閉じた“MTV Video Music Award”だが、“Twitter Tracker”がその盛りあげに一役買っていたようだ。これはファンがお気に入りアーティストのハシュタグを使ってTweetし、アーティスト毎にその数を競うとい…

女を虜にする伝統文化を探して世界を旅する男たち

地球上のあらゆるカルチャーは、女を虜にするための独自の伝統的手法を持っているらしい。そして、その中には、AXEの“Pit Pit Chest”(脇、脇、胸にAXEを吹き付ける)に勝る「女を虜にする方法」がきっとあるはずだ、とTreyとJuliusの2人が世界中の不思議な儀…

Youtube Time Machine

Justin Johnson と Delbert Shoopman IIIが開発した“Youtube Time Machine”。サイト上部にある1860年〜2010年のつまみをフラッシュバックしてみたい年にチューニングすると、その年に関連するビデオがレコメンドされる仕組み。ビデオゲーム、TVCM、映画など…

逆ピラミッドでディスプレイ

ソーダブランドが群雄割拠する棚を離れて、Coca-Cola ZEROが単独で逆ピラミッドディスプレイを実施したフィリピンでのケーススタディ。この形に深い意味は無いようですが、13%セールスが伸びたようです。 定番棚ではなく、独自の什器を展開することは全ての…