Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-09-02から1日間の記事一覧

パリ東駅のサプライズ

“Bienvenue / Au revoir”(Welcome / Goodbye)と題されたこの企画は、パリ東駅に訪れるある特定の人だけにロックを歌ったりピアノ曲を奏でたり、拳法の達人たちが登場したりして驚かせるフランスの国営鉄道にして旅行会社である“SNCF”によるサプライズ企画。 …

生理用品の販売はイケメンにおまかせ

生理用品は男にとって最も理解不能な商品の1つ。よって、広告表現においても女性がメインの出演者でその気持ちや使用感を語る、といったケースがほとんどであったと思う。ところが、そんな常識など糞食らえとばかりに、男が生理用品を紹介する広告がカナダで…

iPod nano,iPod Touchが新しくなった

9/1、Apple TVと並んで発表されたiPod naoとiPod Touchの新型。そのTVCMが早速リリースされている。 iPodは、今までの「回してスクロール」するタイプから、iOSのタッチインターフェースへとその姿を大きく変え、一方iPod Touchは、A4プロセッサを搭載し、iO…

思い出の場所をテーマに自分だけのミュージックビデオをつくる

“Google Chrome”が“Arcade Fire”の新曲“The Wildness Downtown”とのコラボによるHTML5のデモサイトを立ち上げた。正直、HTML5がどういう技術かさっぱりわからないが、その体験は結構感動的。 “The Wildness Downtown”のWebサイトで自分が育った場所、思い出…