Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-08-13から1日間の記事一覧

東京なら何でつながるか?

今月末にトルコで開催される世界バスケットボール選手権(国別対抗)に/先駆け、Nikeは8/12〜15までNYCのマンハッタン各所で“World Basketball Festival”を開催。ラジオシティでは、Jay-Zのライブや米国代表のパフォーマンス、MSGではNikeがサポートしている中…

ライバルのコントローラーなど、噴火口に捨ててしまえ!

家庭用ギターゲームと言えば“Guitar Hero”が大人気であるが、その市場に“Power Gig”なる新たなギターゲームが参入を決意なさった。当然、“Guitar Hero”相手に普通のプロモーションでは歯が立たないことはわかっているのだが、良いアイデアが浮かんでこない。…

我慢せずに、肉を食べようぜ!

サンドウィッチのファーストフード“SUBWAY”は、最近ではダイエットにピッタリな野菜たっぷりのサンドウィッチとして名を馳せているが、こちらの“Quiznos”は、“More Meat”というセリフにあるように、肉がたっぷり挟まれているのが特徴。そして、その特徴を表…

BBCのウェザー情報なら間違いない

突然の雨に遭遇するような不運も、BBCの気象情報をチェックしていれば避けられる。

文字が空間のムードを変える

OOH

メッセージをSMSで送信すると、壁面にその文字がプロジェクションされるというボルドーで実施された極めてシンプルなイベント“Expression”。しかし、タイポグラフィや動きを工夫するだけで空間全体がとんでもなくクールになる。 「文字」の記号的価値を改め…