Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-08-01から1日間の記事一覧

この上なくタフなワークパンツ

Dickiesのワークパンツ“874”は、兎に角タフである。それを証明する為に1850ccのバイクと対決した。 アメリカには、「男は強くなくてはならない」信仰があると言われている。このTVCMは、パンツの強さを伝えつつも、そんなアメリカ人のマインドに訴えかけてい…

高校生8人のロケットプロジェクト、遂に成功

PR

16〜18才の高校生8人が、Vaioを使ってロケットの打ち上げにチャレンジする“The Rocket Project”を3月頃に紹介したが、7ヶ月の時を経て、遂に打ち上げに成功したようだ。ロケットは2段式で、全長8.8m、重さ4.1t。最高速度はマッハ2.8、高度4480mを記録した。…

大空を飛ぶ男に脇汗は禁物

Lynx(Men's Cosmetic)がまたまたおかしなことを始めなさった。そのキャンペーンとは“Wingman Academy”。一見すると、空軍士官学校を舞台にした「トップガン」的なストーリーかと思いきや全く違う。Wingmanとは、スーパーマンのように「身1つで」大空を飛ぶ男…

あなたのことは何でも知っている

Hotmail, Gmail, Yahoo! mailといったWebメール、Facebook, Twitter, MySpaceといったソーシャルサイトが統合的に管理できるというのは、最近のスマートフォンの流行である。日本ではエクスペリアなんかがそうだ。そんな中、サムスン(豪州)もSocial Media Hu…

友達の協力無しでは買えないジュース

アルゼンチンには“Friendship Day”なる日があるようで、その日を狙ったコカコーラの仕掛けがこれ。友達の協力が無い限り買えないような巨大なベンダーをつくったのだが、発想が粋だ。