Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-07-09から1日間の記事一覧

ソーシャルメディアをアイキャッチに

The Canadian Tourism Commission (CTC)は、忙しいアメリカ人にカナダに関心を持ってもらう為にどうすればよいか考えた。そして、飛び出たアイデアがコレ。NYC,CHICAGO,LAの3都市にインタラクティブウォールを設置。カナダを楽しんでいる旅人たちのTweetやPh…

ヨーダのドライビングナビゲーション

カーナビの“TomTom”がスターウォーズ出演キャラクターの声でナビゲーションしてくれる拡張データを販売していることは以前お伝えしたが、今回新たに「ヨーダ」版が発売され、そのレコーディング模様をヴァイラルビデオとしてリリースなさった。 予想通り「フ…

茫漠たる原野のごとき芸域

Dolbyの5.1 Virtual-Surround-Sound Chip for Mobile”をアピールするヴァイラルビデオ。新しいチップが搭載されたモバイル端末のDolbyボタンを押すとSurround-Soundが楽しめる。出演は、ヒューマンビートボクサーの“Beardyman”。ほぼ全ての音が彼のマウスパ…

牛は小さい方がいい。

家畜が発する「オナラ」が地球温暖化の大きな原因の1つになっていることは既に知られた話であるが、この問題を何とかしようとハンガリーの教授が画期的な発明をしたという。それが「小型牛」である。「小型牛」は通常の牛よりも糞の量が少なく、「オナラ」の…