Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-04-27から1日間の記事一覧

ピタゴラは永遠に不滅です。

スマートフォンをドミノ替わりに使ったVodafone(イタリア)のヴァイラルビデオ。ブルートゥース、タッチスクリーンなどスマートフォンの機能を各所に散りばめ、Twitterの小鳥やメールの風船などが登場する演出は非常に手が込んでいる。 過去、幾度と無く取り…

2005年版TVCM+30秒=2010年版TVCM

ホンダが2005年にリリース(欧州)なさったTVCM“Impossible Dream”には、自家用車、F1、パワーボード、バイクといった様々なエンジンを創るホンダのケイパビリティが表現されていた。時を経てホンダのケイパビリティは拡張し、ロボット、ハイブリッドエンジン…

オタクへの挑戦状

Nokia N900は、オープンソースを採用した携帯であり、オープンソースと聞いて胸躍る可能性があるのは間違いなく技術オタク達である。そしてNokiaは彼らの習性を見極め、絶妙な技で話題を拡散なさった。 その技とは、19世紀、金銀財宝を泥棒から守るために用…

iPadで絵本が驚くほど楽しくなる

iPadは大人専用だと思っていたが、絵本がこんなに楽しくなるとは...。この一手(不思議の国のアリス)を見ただけで、その可能性が随分拡がったように感じる。