Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-04-24から1日間の記事一覧

情熱的ゴールパフォーマンスを見せてくれ!

1990年ワールドカップでアフリカ大陸初のベスト8入りを果たしたカメルーンのエースストライカー「ロジェ・ミラ」のゴールパフォーマンスはサッカーファンにはお馴染みである。そして今年、アフリカ大陸初のワールドカップ開催にあたって、オフィシャルパート…

人をイライラさせる破れかぶれのプロモーション

徹底的に人をイライラさせ、激しく抵抗されても怯まず続ける。Jumper-s(伊)が「壊れないサングラス」をアピールするためにとった手段がこれだ。 大企業が気にする「信頼」「安心」など糞食らえとばかりに、話題性の為には手段を選ばず。被害を被った方々はお…

傷つきやすいあなたを銅像に

世の殿方が少なからず持っている「欲」の1つに「名誉欲」というものがある。そして、その最高峰にあるのが「銅像」ではないかと思う。坂本龍馬にナポレオン...銅像になっている人は全て、死してその功績を語り継がれる歴史的偉人である。 そんな殿方の夢を真…

大統領選さながら、商品の生き残りをかけたキャンペーン

米国シトラス系飲料No.1の“Mountain Dew”が1年間に渡って実施しているキャンペーン“DEWmocracy”が、いよいよ最終フェーズに入った。 2007年、ユーザーの意見を取り入れてリリースされた“Voltage(フレーバー)”がうまくいったのをきっかけに、昨年7月から新た…