Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-01-15から1日間の記事一覧

“セカイカメラ”のNike的Coolness縛り

昨年“セカイカメラ”なるものを初めて拝見した時、瞳孔・耳・鼻・肛門・毛穴...穴という穴が全開する、人生史上かつてない身体反応を体験したと記憶している。そしてこの度、Nikeが「うり2つ」の“True City”なるアプリをリリースした。 “True City”はロンドン…

悲しげな人に愛の手を

不運に見舞われ、悲しげな風体の友には心配したり手をさしのべたくなる。そして、弱っている方は優しく声を掛けてもらうだけでも嬉しいし、イライラしていた人も少しは落ち着く。そんな人の心情につけこんで「施し」としてクーポンを渡す。 なるほど。こんな…

頭の中のバラバラのパズルが1つになる瞬間

無駄に集めてきたバラバラの知識に、何かが加わることによりパズルが完成し、アイデアへと昇華する至極の瞬間がある。そんな瞬間をLEGOは“Cl!ck”と呼んでいるようだ。 “LEGO”曰く「LEGOが好きな人は、発明家であり、考える人であり、アーティストである」と…

世界のTwitter事情

Sysomosの発表によると、全世界で流通する「つぶやき」の56.59%を米国が占めているようだ。一方で米国の全世界に占めるTwitterユーザー比率が50.9%であることから、米国人は比較的良く「つぶやく」ことが伺える。日本は、全世界の1.47%の「つぶやき」を締め…