Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-01-07から1日間の記事一覧

“Filmo”に思ふ。

昨年末、大阪Web界の忘年会のご招待を受け、参加させて頂いた。気楽な気持ちでお伺いしたが、100人もの参加者に驚き。乾杯の後、一斉に歓談と名刺交換の嵐が始まったが、知人の少ない私は1人でオタオタ。その時、ある人が“Filmoというサービスを売ってます”…

メディア界の老舗も、今は何でもやりまっせ!

1/4のUSA Today(米国唯一の全国紙)に掲載されたAflacの広告。Aflacのシンボルであるアヒルのシルエットが株価欄にデカデカと表示されている。そして、記事下には“you don't know quack.com”へと誘導する広告(quack=アヒルの鳴き声)。米国では新聞社の業績が…

男心を上手くとらえたが...

PR

「全部見えてしまってはつまらい。見えるか見えないかというぐらいが丁度いい」−よく殿方の会話の中に登場するフレーズである。 この企画、そんな男心をうまくついている。10日間に渡り、カーテン越しのシルエットで1人の女性のプライベートライフを公開。そ…

公共工事も広告費で

OOH

年度末になると、たいして損傷していない道路の修繕が多くなり、渋滞が多発する。そんな光景に遭遇する度「税金無駄遣い」を腹立たしく思う。 しかし、そんなことも企業の広告費でまかなってくれるのなら、腹立たしさも多少は軽減されるかも。 昨年5月、KFC…