Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2009-11-09から1日間の記事一覧

友達の写真を使ってミュージックビデオづくり

XBOXの歌ゲー“LIPS”のプロモーションとして、Facebookと連動したユニークなサイトが立ち上げられた。 このサイト、Facebookの登録写真を使ってミュージックビデオを創るというもので、まずは、カーディガンズの“Lovefool”等、3曲の中から好きな曲を選曲。次…

寛容すぎるオランダ政府

これはオランダ政府のthe Ministry of Transport, Public Works and Water Managemen(国交省のようなセクション)が、夜間はライトを付けて安全に自転車走行することを啓蒙するビデオ。いかに対象が若者といえ、こんな危険なライドのビデオ(全然安全じゃない…

全て逆さまのお店でショッピング

PR

バンクーバーのロビンソン・ストリートにある“GAP”は、今週“SPRIZE”キャンペーンを開始した。“SPRIZE”とは、過去経験したことのないショッピング体験を生活者に提供することであり、このコンセプトを店内外の全てを“逆さま”にするという形で具現化した。 そ…

自分メディアで稼ぐ男

Youtubeチャンネルを立ち上げ、Twitterやブログを駆使し、“自分メディア”を展開することは、今ではそれ程難しくない。しかし、それで稼ぐとなると結構難しい。 ロイターによると、この男、Jason Sadler(26)は依頼のあったスポンサーのTシャツを身につけ、そ…

“映像画面に投稿”クラウドソーシング風環境啓蒙企画

来月コペンハーゲンでのCOP15開催を控え、イスラエルのエージェンシー“Mizbala”とTV局“Tel Aviv”が環境啓蒙キャンペーンを始めたのだが、その手法が非常にユニークだ。 この映像、最初から最後まで全く同じで微動だにしない。ただ、ナレーションが入っている…